女子一人節約旅行
ヨーロッパ周遊

投稿日:

新着記事記事一覧へ >


Hello,

みなさん初めまして、ワールドジャンパーことブロガーのAsamiです。

突然ですがブログ始めました!

今回えいやっ、と行った一ヶ月間のヨーロッパ周遊一人旅
予算は20万円と平均からすると低めでしたが、結果的にうまく予算内に収めることができました。



そんな旅行記をどうせなら誰かに聞いてほしい、と言うことで立ち上げたこのブログ。

これから一人旅に出たい
なるべく安く抑えたい
海外なんて行ったことなくて不安

などなど様々な理由でここに流れ着いた方がいらっしゃると思いますが、少しでも誰かの役に立てるなら本望です。

お時間のある時にでもよければ覗いてみてください♪

 

旅の経路

 

1. イギリス ロンドン
2. オランダ ユトレヒト
3. ベルギー ブリュッセル
4. チェコ プラハ、クトナーホラ
5. ドイツ ベルリン
6. クロアチア ダザル
7. フランス ストラスブール
8. ドイツ シュトゥットガルト
9. イギリス グロスター、オックスフォード


ちょうど一ヶ月間でこれらの7ヶ国を周遊してきました。
今回の旅を計画する時点ではもう一ヶ国くらい行きたいな~なんて思っていたのですがスケジュール的には結構ハード、、、。

しかし、特に大きな事件や事故もなく、最初に立てた予定通りにことを運べたのは何より!



↓その国々での大まかなスケジュールや観光名所などをゆるゆると更新していきます

二日間で満喫? ロンドン観光ルート一日目編

ユトレヒトでサイクリング前編

絶景!セブンシスターズ

 

ヨーロッパ周遊の予算

 

一体いくらくらいするものなのか、みなさんやはり気になるところだと思います。

私の場合ですが、、、

飛行機代も含めて20万円に収めました!

冒頭でも触れたとおり、7ヶ国の周遊にしては我ながらうまく安く抑えたな~と思っております。

カナダからの飛行機チケットが日本から行くよりも安く6万円ほどという点もネックですが、日本からの飛行機代を考える場合は+4~5万くらいでしょうか。



このwebサイトでは↓の記事のようにそんな旅費の節約方法などをご紹介。旅のヒント満載です。

ヨーロッパでの移動費節約方法

海外での宿泊費の節約方法

飛行機代を浮かせるコツ

↓そして現在住んでるドイツのデュッセルドルフ(Düsseldorf)で役立つブログ記事や、ちょっとした海外で使える生活の知恵などもご紹介しますよ!

デュッセルドルフでの住民登録Anmeldungについて

海外で日本米を錬成する方法

 

Asamiってどんな人?

 

愛知県田舎町にて誕生

地元の小学校、中学校、高校普通科を卒業し大学は愛知の公立美大でデザイン科を専攻。
卒業後は名古屋のwebデザイン会社でwebデザイナーとして働き、1年と半年で辞職。

フリーランスのグラフィックデザイナーとして独立し、その後フィリピンで三ヶ月英語留学した後にカナダのトロントでワーキングホリデー中

トロントでのワーキングホリデーを終了し、現在はドイツにてワーキングホリデー中。

現在に至る。

旅行、ダンス、グルメが大好き

 

ヨーロッパ旅行に至った訳は?

 

過去に二回、ヨーロッパを訪れたことがあるのですが、一度めはガチガチのツアー組みされたフランスパリ。

二度めも主にパリでしたが、足を伸ばしてお隣のオランダにも少し滞在。

カナダでのワーキングホリデーも6ヶ月目を迎え海外生活や英語にも大体慣れてきたし、もっと自由に旅行できるのでは?と新たなチャレンジ感覚で今回のヨーロッパ周遊に踏み切りました。

また、日本から行くよりカナダから飛行機に乗った方が航空券も安いし、そして何より私の友達が居るから会いに行きたい(あわよくば友人宅に泊めさせてもらって旅費を浮かそう)というような理由です。ちゃっかりしてますね。






詳しい内容については次のページから、旅行に関する詳細、オススメ情報、もちろん節約術なども綴っていきたいと思います。

カナダからイギリスへと出発

ではではこの記事はこの辺りで
Have a good day:)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。